各種レビュー記事

車中泊してみて気づいたこと…

キャンプに最低限必要なものを考える

キャンプを始めるのに、いくらかかる?


 

ヘッドランプのレビュー記事一覧

ランタンのレビュー記事一覧

便利なアイテム 記事一覧

ハンディーウォーマー記事一覧



【レビュー】GENTOS EX-136S 単3電池6本 370ルーメンのLEDランタン


キャンプ用の食器ってどうするよ?いろいろ買い込んでみた!


トランギア ストームクッカー レビュー 風に負けないアルコールバーナーを試す!


ヘリノックス(Helinox) ホームコンフォートチェア レビュー コンパクトな折りたたみ椅子を試す!


SOTO レギュレーターストーブ ST-310レビュー カセットガスのシングルバーナーは使えるのか?


Coleman アウトドアワゴン レビュー 道具運びも楽ちんに!


LOGOS the KAMADO レビュー 折りたたみ式 竈(かまど)で、ピザを焼いてみる!


ユニフレーム US-1900 レビュー カセットガスのツーバナーはお手軽で使いやすい!


コールマン パワーハウスツーバーナーでダッチオーブン


コールマン スーパーポンピング 本当にポンピングは楽になるのか?


コールマン パワーハウスツーバーナーを購入


エリッゼステーク レビュー 最近名前を聞くカラフルな鍛造ペグを試してみる!


ペグ ハンマーを色々試す!ゼロからキャンプを始める


単3、単4電池で動く小型ランタンを考えてみる!防災、携帯に便利なモデルはどれ?

購入前の考察・または欲しいものを妄想…

欲しいものリスト2017

2013年 アウトドア用品欲しい物リスト

2012年 アウトドア用品欲しい物リスト

2011年買っちゃったもの

登山での小物 2011年欲しい物リスト6

防災用品いろいろ 2011年欲しい物リスト5

ウッドストーブ 2011年欲しい物リスト4

キャンプ用食器再び… 2011年欲しい物リスト3

ランタンポール・ハンガー 2011年欲しい物リスト2

ソーラー(太陽光)充電器 2011年欲しい物リスト1

アウトドア用シングルバーナーについて考える お湯を沸かすだけの道具と割り切れば幸せ?

今年のキャンプの流行りは合体ですか!

キャンプで快適に睡眠 マット&ベットについて考える

テント購入で考えたこと

やっぱり、ツーバーナーが欲しい…

キャンプ用の食器ってどうするよ?

ランタンをどうすか?

テント、タープ、折りたたみ式テーブルを購入

キャンプ用折り畳みチェアを巡る悩ましい事情

キャンプ初めてみました・・・

災害時や緊急時に使用するランタンを考える!

 

リンク

 


LEDランタン レビュー 一覧 防災・キャンプの夜を快適に!


 

ランタンは、キャンプに行くようになって、まず買ってみようかなと思うアイテムの一つでしょう!ここで問題になるのが、メーカーごとにバラバラの明るさの基準。気になったランタンから順番にレビューしてみたいと思います。

 

キャンプに行かない人も防災用途に普段から準備しておくと良いですね。

 

 

単3、単4電池で動く小型ランタンを考えてみる!

LEDランタンの性能も良くなってきて、単3電池や単4電池で動くランタンが便利ですね。

 

 

Black Diamond

Black Diamond Moji

拳よりも一回り小さいサイズの吊り下げに適したランタン。サイズの割に意外と明るいです。

キャプテンスタッグ

キャプテンスタッグ サンライトキャンピングランタン M-237

BF-131とよく似てるけど、ダウンライトとして使用する場合には、発光部が半球形で比較的均一に照らせます。

Coleman

Coleman CPX6 リバーシブルLEDランタン3
2からさらに明るくなって3登場です。こんなに小まめにグレードアップしてくるとは思っていませんでしたが、明るくなって使いやすくなりました。
Coleman マイクロパッカーランタン2
17lmから32lmにモデルチェンジした小型ランタンです。3角ボディーの一面に収納式の反射板を装備しています。
Coleman MY キャンプランタン
20lmと非常に光量の小さなランタンです。何かを照らすよりも、デコレーション、目印用。
Coleman CPX6 リバーシブルLEDランタン2
デザインは前モデルとほとんど同じですが、明るさがかなりアップしてGENTOSシリーズにも対抗出来るようになりました。

Coleman CPX6クアッドLEDランタン

4つの分離ユニットでピンポイントで手元を明るく照らしたり、懐中電灯代わりに使えます。

Coleman CPX6 リバーシブルLEDランタン
全面クリアなホヤがすっきりした印象のランタン。逆さに吊り下げて使用するのがお勧め。
Coleman LED マイクロパッカーランタン レビュー
僅か17ルーメンの小型ランタン。大光量のランタンとは違い手元をピンポイントで照らすのには良いでしょう。

Doppelganger

Doppelganger L1-95ランタン レビュー
畳むと、懐中電灯として使える折りたたみ式ランタン。折りたたみ時は、中心部に集光するので、意外と遠くまで照らせます。

GENTOS

GENTOS EX-136S
単3電池6本で、370ルーメンとバランスが取れた使い勝手の良いランタン。グローブがむら無く光り、側面への配光も十分。

GENTOS EX-777XP
GENTOSを代表するランタン。持っている人も多いと思うので、比較用も兼ねてレビューをしたいと思います。

GENTOS EX-1000C
1000ルーメンで、光色切り替え、光量調整が出来る大型ランタン。ダイヤル式の操作で光量の調整が出来るようになったのが良い。

GENTOS SOL-016B
ついにLEDランタンも600ルーメン台に突入です。単一電池6本を使用するタイプなので重くてデカいですが、明るさは凄いです。

GENTOS SOL-144S
水に浮く、150ルーメンの小型暖色モデル。一体型ですが、横方向への配光や吊り下げ使用も考慮されています。

GENTOS SOL-013C
GENTOSの光色切り替えモデルで中型のモデルです。アルカリ電池を使った場合、凄まじい明るさを発揮します。

GENTOS SOL-036C
単三電池6本の比較的小型のモデルです。明るく、白色、暖色の切り替え、光量調整が出来る多機能モデルです。

GENTOS EX-620LGP
GENTOSの今までのモデルとは違いグローブが外れないモデル。横方向への配光はかなり強力です。

GENTOS EX-313CW
EX-777と比べて角が取れて丸くなっただけでは無く、非常に強力な光量を発揮する白色LEDモデルです。
GENTOS EX-1977ISレビュー 小型暖色LEDランタン
思った以上に小型のランタンです。単三4本で、適度な明るさを実現しています。もちろん、逆さ吊り下げにも対応しています。
GENTOS EX-800RC レビュー 暖色系ランタンの大光量モデル
GENTOSの大光量モデル。EX-700などと、ぼほ同じデザインで2回り程度大きい。
GENTOS EX-700RC レビュー 定番EX-777の後継機
リモコン 無段階光量切り替え、エネループ対応。吊り下げモードが便利です。
GENTOS EX-757MS レビュー
単三電池4本使用の小型モデル。卓上モードと吊り下げモード、簡易懐中電灯として使用可能。

ロゴス

ロゴス ロケットパワーLEDランタン レビュー
3W LED×2の強力モデル。ムラと影が出るのが弱点ですが、側方への配光は強力。単一4本使用で、白色LEDです。

モンベル

モンベル クラッシャブル ランタンシェード
ヘッドランプと組み合わせて使う布製の折りたたみ式ランタンシェード。荷物を減らしたけどランタンも欲し場合にお勧め。

Panasonic

Panasonic BF-131F

600円強と、とりあえず安い!昭和な雰囲気を色濃く残したランタン。クリプトン球ですが、LED電球に交換して使用できます。均一に照らすのは苦手。

Panasonic BF-AL01

900円を切る価格で、コンパクトなランタン。光量が少ないので防災バックに入れておくには良いが、キャンプには不向き。

 

Quechua

Quechua BL100ランタン レビュー

あまり明るくないランタンですが、グローブが白色で眩しくなくて良いです。傘を上下に付け替えて、逆さ吊り下げにも対応します。

Quechua BLX300ランタン レビュー

畳むと整髪料のケース程に収納できるランタン。テント内での照明などに使えそうです。

ランタン用 アイテム

スマイルキッズ 単3が3個で単1電池アダプター レビュー
単三電池3本を単一電池に変換するアタプター。蓋が大きく開くので、電池の交換がべんりです。
単三電池を単一に変換するアダプターを試してみる!
単三電池を単一電池に変換するアタプター便利ですよ!
CPX(R)6ACパワーパック レビュー
単三電池を単一電池に変換するアタプター便利ですよ!

LED以外のランタン

Coleman ルミエールランタン
マントル不要のガスランタン。実用性でどうこう言うタイプのランタンでは有りませんが、手軽に火を手元に置ける面白さが有ります。
SOTO 虫の寄りにくいランタン ST-233
カセットガスを使うランニングコストに優れたガスランタンに挑戦!

 


ゼロからキャンプを始める!Percussion cap
当サイトはリンクフリーです。

postomaster-x@hangar7.jp

© 2008-,hangar7,All Rights Reserved

 


 


 


 


 


 


 


 


 

inserted by FC2 system