各種レビュー記事

車中泊してみて気づいたこと…

キャンプに最低限必要なものを考える

キャンプを始めるのに、いくらかかる?


 

ヘッドランプのレビュー記事一覧

ランタンのレビュー記事一覧

便利なアイテム 記事一覧

ハンディーウォーマー記事一覧



【レビュー】GENTOS EX-136S 単3電池6本 370ルーメンのLEDランタン


キャンプ用の食器ってどうするよ?いろいろ買い込んでみた!


トランギア ストームクッカー レビュー 風に負けないアルコールバーナーを試す!


ヘリノックス(Helinox) ホームコンフォートチェア レビュー コンパクトな折りたたみ椅子を試す!


SOTO レギュレーターストーブ ST-310レビュー カセットガスのシングルバーナーは使えるのか?


Coleman アウトドアワゴン レビュー 道具運びも楽ちんに!


LOGOS the KAMADO レビュー 折りたたみ式 竈(かまど)で、ピザを焼いてみる!


ユニフレーム US-1900 レビュー カセットガスのツーバナーはお手軽で使いやすい!


コールマン パワーハウスツーバーナーでダッチオーブン


コールマン スーパーポンピング 本当にポンピングは楽になるのか?


コールマン パワーハウスツーバーナーを購入


エリッゼステーク レビュー 最近名前を聞くカラフルな鍛造ペグを試してみる!


ペグ ハンマーを色々試す!ゼロからキャンプを始める


単3、単4電池で動く小型ランタンを考えてみる!防災、携帯に便利なモデルはどれ?

購入前の考察・または欲しいものを妄想…

欲しいものリスト2017

2013年 アウトドア用品欲しい物リスト

2012年 アウトドア用品欲しい物リスト

2011年買っちゃったもの

登山での小物 2011年欲しい物リスト6

防災用品いろいろ 2011年欲しい物リスト5

ウッドストーブ 2011年欲しい物リスト4

キャンプ用食器再び… 2011年欲しい物リスト3

ランタンポール・ハンガー 2011年欲しい物リスト2

ソーラー(太陽光)充電器 2011年欲しい物リスト1

アウトドア用シングルバーナーについて考える お湯を沸かすだけの道具と割り切れば幸せ?

今年のキャンプの流行りは合体ですか!

キャンプで快適に睡眠 マット&ベットについて考える

テント購入で考えたこと

やっぱり、ツーバーナーが欲しい…

キャンプ用の食器ってどうするよ?

ランタンをどうすか?

テント、タープ、折りたたみ式テーブルを購入

キャンプ用折り畳みチェアを巡る悩ましい事情

キャンプ初めてみました・・・

災害時や緊急時に使用するランタンを考える!

 

リンク

 


固形燃料やアルコールバーナーなどガス器具以外での調理にチャレンジ!


 

カセットガスやキャンプ用のガス器具は火力調整が容易で誰でも使いやすい物ですが、固形燃料やアルコールなどの燃料を使った器具も中々面白いものです。災害時などは、カセットガスが売り切れてしまう場合も有るかもしれないので、普段から遊びも兼ねて他の燃料も扱ってみたいと思います。

 

ロゴス 丸型ハンゴウ5合炊きと固形燃料で牛丼を作る

すき焼きのタレで肉じゃが作ったら簡単にできたので、牛丼に挑戦してみました。味付けの好みは有りますが、こちらも簡単に出来ます。

ロゴス 丸型ハンゴウ5合炊きで鶏おこわを作る!

鶏おこわのように具が嵩張るレシピでは、ロゴス5合炊きの丸型飯ごうが便利です。一般的な鍋用の蒸し器が使えるのも便利です。

トランギア ストームクッカー レビュー

ただのアルコールバーナー用の風防と言えばそれまでですが、使ってみると何だか楽しくて満足感の有るアイテムです。

トランギア メスティンとエスビットで蒸しパンに挑戦!

メスティンは蒸し料理に向いているのでは?と思ったので、蒸しパンに挑戦してみました。

トランギア メスティンとエスビット ポケットストーブでポトフに挑戦!

温野菜が出来ることが分かったので、延長線上で行けそうなポトフに挑戦してみました。

トランギア メスティンとエスビット ポケットストーブでゆで卵、温野菜!

本格的な調理を始める前に、ゆで卵と温野菜に挑戦してみました。金網を追加すると、蒸し料理もやりやすいです。

トランギア メスティンとエスビット ポケットストーブでお米を炊く!

鉄板を組み合わせて底に網いれただけの商品ですが、煙突効果で簡単に火おこしが出来ます。驚きの手軽さですよ!

 

ゼロからキャンプを始める!Percussion cap
当サイトはリンクフリーです。

postomaster-x@hangar7.jp

© 2008-,hangar7,All Rights Reserved

 


 


 


 


 


 


 


 


 

inserted by FC2 system