各種レビュー記事

車中泊してみて気づいたこと…

キャンプに最低限必要なものを考える

キャンプを始めるのに、いくらかかる?


 

ヘッドランプのレビュー記事一覧

ランタンのレビュー記事一覧

便利なアイテム 記事一覧

ハンディーウォーマー記事一覧



【レビュー】GENTOS EX-136S 単3電池6本 370ルーメンのLEDランタン


キャンプ用の食器ってどうするよ?いろいろ買い込んでみた!


トランギア ストームクッカー レビュー 風に負けないアルコールバーナーを試す!


ヘリノックス(Helinox) ホームコンフォートチェア レビュー コンパクトな折りたたみ椅子を試す!


SOTO レギュレーターストーブ ST-310レビュー カセットガスのシングルバーナーは使えるのか?


Coleman アウトドアワゴン レビュー 道具運びも楽ちんに!


LOGOS the KAMADO レビュー 折りたたみ式 竈(かまど)で、ピザを焼いてみる!


ユニフレーム US-1900 レビュー カセットガスのツーバナーはお手軽で使いやすい!


コールマン パワーハウスツーバーナーでダッチオーブン


コールマン スーパーポンピング 本当にポンピングは楽になるのか?


コールマン パワーハウスツーバーナーを購入


エリッゼステーク レビュー 最近名前を聞くカラフルな鍛造ペグを試してみる!


ペグ ハンマーを色々試す!ゼロからキャンプを始める


単3、単4電池で動く小型ランタンを考えてみる!防災、携帯に便利なモデルはどれ?

購入前の考察・または欲しいものを妄想…

欲しいものリスト2017

2013年 アウトドア用品欲しい物リスト

2012年 アウトドア用品欲しい物リスト

2011年買っちゃったもの

登山での小物 2011年欲しい物リスト6

防災用品いろいろ 2011年欲しい物リスト5

ウッドストーブ 2011年欲しい物リスト4

キャンプ用食器再び… 2011年欲しい物リスト3

ランタンポール・ハンガー 2011年欲しい物リスト2

ソーラー(太陽光)充電器 2011年欲しい物リスト1

アウトドア用シングルバーナーについて考える お湯を沸かすだけの道具と割り切れば幸せ?

今年のキャンプの流行りは合体ですか!

キャンプで快適に睡眠 マット&ベットについて考える

テント購入で考えたこと

やっぱり、ツーバーナーが欲しい…

キャンプ用の食器ってどうするよ?

ランタンをどうすか?

テント、タープ、折りたたみ式テーブルを購入

キャンプ用折り畳みチェアを巡る悩ましい事情

キャンプ初めてみました・・・

災害時や緊急時に使用するランタンを考える!

 

リンク

 


2013年 アウトドア用品欲しい物リスト


今年は、少し荷物を減らして少人数対応の用品を揃えてゆきたい気がします。去年欲しいなと思いながら、まだ購入出来てないアイテムも少しずつ揃えてゆきたいと思います。

2人用テントが欲しい

少人数もしくは一人でキャンプをする場合に、ファミリーテントは大きすぎて設営が大変だなと思い始めています。とりあえず、ペグを打つ本数が少なくて済むテントが欲しいです。

 

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL AIR III 3人用
Quechuaのテントは去年から欲しいなと思っているアイテムの一つ。パット広げるだけで良いのは、やっぱり魅力的。

ロゴス(LOGOS) Q-TOP DOME 3
意外と、素早く設営することをコンセプトにしてるテントって少ないんですよね。ワンタッチ展開出来るシステムがどこまで信頼出来るのか分からないところですが、チョット興味が有ります。

 

Coleman(コールマン) エッグドーム フェスウェーブ/ピンク
特別に素早く展開できるシステムを備えたテントでは有りませんが、前室が広いのは便利そうです。今年は、こういう感じの色が流行りなんですかね?

 

North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテント BIG 420
4~6人用のモノポールテントです。2人用じゃないけど、モノポールテントもチョット憧れますね。意外とペグの数が多いようなので、その辺りは弱点かも。

 

 

キャンプでオーブン

ダッチオーブンでもオーブン料理は出来るのですが、どうも手軽さが無いのと、一度に調理できる量が少ないのが難点です。

 

Coleman(コールマン) キャンピングオープンスモーカー
コールマンのハウスツーバーナーの上に載せて使用する折りたたみ式のオーブン。値段が安いのも魅力的です。

 

LODGE(ロッジ) LOGIC ラウンドグリドル L9OG3
最近、ガレットに興味が有って、普通のフライパンで挑戦してみたりしています。普通のフライパンでも焼けない事は無いのですが、やはり縁のないフライパン欲しいですね。

 

 

コンパクトなファーニチャー

最初から悩んでる部分では有るのですが、ファーニチャーを標準的なサイズにするかコンパクトサイズにするかは悩みどころです。快適さは、少し我慢してコンパクトなファーニチャーが気になります。

 

ロゴス(LOGOS) 7075トレックテーブル
コールマンのハウスツーバーナーの上に載せて使用する折りたたみ式のオーブン。値段が安いのも魅力的です。

 

小川キャンパル(小川テント) ヘリノックスチェアワン
椅子も小型な物が欲しいところです。色がもう少しカラフルだと良いのですが…

 

ALITE / エーライト MANTIS CHAIR
こちらは、カラフルなモデルもラインナップされてますが、やや高い目。

 

Lafuma(ラフマ) MICRO POP AIR
最近、ラフマの椅子も形が綺麗で良いなと思い始めています。カラーバリエーションも豊富ですしね。雑誌の写真で後ろ側からの形も綺麗だなと思いました。

 

 

ペグハンマー

スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C N-001
装備はかなり揃って来ましたが、未だに歯抜けな装備が残ってます。ペグハンマーも良いやつ欲しいところです。

購入しました。やっちゃった感が有る値段ですねw銅が凹む感じがショックを吸収してくれてるのを実感出来ます。

 

 

ゼロからキャンプを始める!Percussion cap
当サイトはリンクフリーです。

postomaster-x@hangar7.jp

© 2008-,hangar7,All Rights Reserved

 


 


 


 


 


 


 


 


 

inserted by FC2 system