各種レビュー記事

車中泊してみて気づいたこと…

キャンプに最低限必要なものを考える

キャンプを始めるのに、いくらかかる?


 

ヘッドランプのレビュー記事一覧

ランタンのレビュー記事一覧

便利なアイテム 記事一覧

ハンディーウォーマー記事一覧

 


キャンプ用の食器ってどうするよ?いろいろ買い込んでみた!


トランギア ストームクッカー レビュー 風に負けないアルコールバーナーを試す!


ヘリノックス(Helinox) ホームコンフォートチェア レビュー コンパクトな折りたたみ椅子を試す!


SOTO レギュレーターストーブ ST-310レビュー カセットガスのシングルバーナーは使えるのか?


Coleman アウトドアワゴン レビュー 道具運びも楽ちんに!


LOGOS the KAMADO レビュー 折りたたみ式 竈(かまど)で、ピザを焼いてみる!


ユニフレーム US-1900 レビュー カセットガスのツーバナーはお手軽で使いやすい!


コールマン パワーハウスツーバーナーでダッチオーブン


コールマン スーパーポンピング 本当にポンピングは楽になるのか?


コールマン パワーハウスツーバーナーを購入


エリッゼステーク レビュー 最近名前を聞くカラフルな鍛造ペグを試してみる!


ペグ ハンマーを色々試す!ゼロからキャンプを始める


単3、単4電池で動く小型ランタンを考えてみる!防災、携帯に便利なモデルはどれ?

購入前の考察・または欲しいものを妄想…

欲しいものリスト2017

2013年 アウトドア用品欲しい物リスト

2012年 アウトドア用品欲しい物リスト

2011年買っちゃったもの

登山での小物 2011年欲しい物リスト6

防災用品いろいろ 2011年欲しい物リスト5

ウッドストーブ 2011年欲しい物リスト4

キャンプ用食器再び… 2011年欲しい物リスト3

ランタンポール・ハンガー 2011年欲しい物リスト2

ソーラー(太陽光)充電器 2011年欲しい物リスト1

アウトドア用シングルバーナーについて考える お湯を沸かすだけの道具と割り切れば幸せ?

今年のキャンプの流行りは合体ですか!

キャンプで快適に睡眠 マット&ベットについて考える

テント購入で考えたこと

やっぱり、ツーバーナーが欲しい…

キャンプ用の食器ってどうするよ?

ランタンをどうすか?

テント、タープ、折りたたみ式テーブルを購入

キャンプ用折り畳みチェアを巡る悩ましい事情

キャンプ初めてみました・・・

 

リンク

 


無印良品 湯たんぽ レビュー 冬のアウトドア、節電の補助も、暖かエコアイテムで快適に!


トップ > 繰り返し使えるカイロ一覧 >無印良品 湯たんぽ レビュー 冬の温かアイテム

 

無印良品 湯たんぽ

 

今年の冬は、色々な温かアイテムを試してきましたが、やはり湯たんぽを試さないのは何か欠けているように感じたので、早速購入。そんなに性能差が有るようにも思えないので、正直どこのメーカーでも良かったのですが、ポリエチレン製の半透明なボディーが綺麗だったので、無印良品の製品を購入。

 

無印の湯たんぽはサイズが大・中・小と3タイプ有ります。大が2.2l、中が1.1l、小が470mlと半分ずつぐらいの容量となっています。店頭で見た感じでは小はあまりに小さかったので、大と中、それからカバーを購入してみました。

 

店頭にも書かれていたのですが、この商品には、くどいぐらいに低温やけどへの注意書きが書かれています。実際、湯たんぽを使用しての低温やけどは多いようですが、説明書には就寝時には布団の外へ出して下さいとの事。

何だ、寝てる時は布団に入れるのを推奨しない癖に、湯たんぽカバー売ってるのかよ~とは思いますが…布団ウォーマーとして使うのも悪くないかもと思い始る。

 

入れるお湯も、毎晩沸かさなければいけないのかなと思っていたのですが、実は給湯器のお湯で十分。沸騰させる必要は有りません(80℃以上のお湯を入れないように注意書きされています)。と言う訳で、毎晩お湯を沸かすのは面倒と思っている方も大丈夫です。給湯器から湯たんぽの口までお湯を入れてキャップをすれば、後は寝る前に布団の中へ入れて、寝る前に出すだけ。大サイズでも、やや温まる範囲が狭いですが、足元など温めておけば非常に快適に布団に入れます。

 

と言う訳で、大サイズでも温まる範囲が狭い目なので、中サイズと、カバーは全く使っておりません…布団ウォーマーとして使うのであれば、大サイズをカバー無しで買うのがベストでしょう。

 

無印良品の湯たんぽですが、一点気になる事として使い終わったお湯(水)を捨てる時に、完全に流れ切らないのが不満。よく水を切った後に、試しに乾かしてみましたが、4日経ってもまだ水滴が内部に残っていました。口を下側にした状態で置いておけば、スムーズに排水が出来ると良いなと思います。中の水は飲まないとは言え、カビとか生えたら嫌ですしね。


中サイズと大サイズの比較
中サイズと大サイズ。2.2lもお湯を入れるのか~とは思いましたが、大サイズをお勧めします。

 

低温やけどの注意書き付きキャップ
やたら、あちこちに低温やけどの注意書きがされています。直接温める場合は注意して下さい。

 

カバーに入れてみた湯たんぽ
結局使わなかったカバー…ムクムクしていてカワイイんですけどね。使うことは無さそうです。

 

トップ > 繰り返し使えるカイロ一覧 >無印良品 湯たんぽ レビュー 冬の温かアイテム

 


ゼロからキャンプを始める!Percussion cap
当サイトはリンクフリーです。

postomaster-x@hangar7.jp

© 2008-,hangar7,All Rights Reserved

 


 


 


 


 


 


 


 


 

inserted by FC2 system