各種レビュー記事

車中泊してみて気づいたこと…

キャンプに最低限必要なものを考える

キャンプを始めるのに、いくらかかる?


 

ヘッドランプのレビュー記事一覧

ランタンのレビュー記事一覧

便利なアイテム 記事一覧

ハンディーウォーマー記事一覧



【レビュー】GENTOS EX-136S 単3電池6本 370ルーメンのLEDランタン


キャンプ用の食器ってどうするよ?いろいろ買い込んでみた!


トランギア ストームクッカー レビュー 風に負けないアルコールバーナーを試す!


ヘリノックス(Helinox) ホームコンフォートチェア レビュー コンパクトな折りたたみ椅子を試す!


SOTO レギュレーターストーブ ST-310レビュー カセットガスのシングルバーナーは使えるのか?


Coleman アウトドアワゴン レビュー 道具運びも楽ちんに!


LOGOS the KAMADO レビュー 折りたたみ式 竈(かまど)で、ピザを焼いてみる!


ユニフレーム US-1900 レビュー カセットガスのツーバナーはお手軽で使いやすい!


コールマン パワーハウスツーバーナーでダッチオーブン


コールマン スーパーポンピング 本当にポンピングは楽になるのか?


コールマン パワーハウスツーバーナーを購入


エリッゼステーク レビュー 最近名前を聞くカラフルな鍛造ペグを試してみる!


ペグ ハンマーを色々試す!ゼロからキャンプを始める


単3、単4電池で動く小型ランタンを考えてみる!防災、携帯に便利なモデルはどれ?

購入前の考察・または欲しいものを妄想…

欲しいものリスト2017

2013年 アウトドア用品欲しい物リスト

2012年 アウトドア用品欲しい物リスト

2011年買っちゃったもの

登山での小物 2011年欲しい物リスト6

防災用品いろいろ 2011年欲しい物リスト5

ウッドストーブ 2011年欲しい物リスト4

キャンプ用食器再び… 2011年欲しい物リスト3

ランタンポール・ハンガー 2011年欲しい物リスト2

ソーラー(太陽光)充電器 2011年欲しい物リスト1

アウトドア用シングルバーナーについて考える お湯を沸かすだけの道具と割り切れば幸せ?

今年のキャンプの流行りは合体ですか!

キャンプで快適に睡眠 マット&ベットについて考える

テント購入で考えたこと

やっぱり、ツーバーナーが欲しい…

キャンプ用の食器ってどうするよ?

ランタンをどうすか?

テント、タープ、折りたたみ式テーブルを購入

キャンプ用折り畳みチェアを巡る悩ましい事情

キャンプ初めてみました・・・

災害時や緊急時に使用するランタンを考える!

 

リンク

 


今年のキャンプの流行りは合体ですか!


デカゴンシリーズ熱いですね!

http://www.logos-co.com/catalog.asp?pBCateID=1&pMCateID=1

まずは、リンク先を見て頂きたいのですが、Logos(ロゴス)が何種類かのテントやタープを連結して大型のテント展開出来るシステムを始めたのです。核となる大型ドームテント、スペースベースデカゴンを中心に、放射状にパーツを接続してゆくシステムです。

オプションパーツとしては、以下のような物があります。

デカゴン リンクドーム
個室となる3~4人用ドームテント。

デカゴンリンクスクリーン
全長710cmの通路状のスクリーンタープ。

デカゴン用カージョイントタープ
車を接続するためのタープ。

デカゴン用インナーテント
スペースベースデカゴン内に個室を作るインナーテント。

正直、これ全部を揃えられる人は、そうそういないとは思いますが、なんか基地みたいで、ワクワクしますね。

こういう野心的な商品というのは、バカ売れするかどうかは別として、装備や用具を揃えてゆく中で目標となって良いです。

いや~これやってみたいですね。車まで接続しちゃってる感じが格納庫ぽいです。

 

Logos インフレートコネクトマット・厚 マットも接続です!

http://www.logos-co.com/catalog.asp?pBCateID=3

これも接続ネタです。こういった商品ってのは以前からもあったような気がするのですが、自動展張、コンパクトさ、マットの厚さ、価格のバランスがなんかいいですね。3~4枚程度を組み合わせて利用すると便利そうです。

マットの上に立った時の感触がどんな感じか?が知りたいですね。やっぱり、空気で膨らませているので、横方向に歪むような感触が有るのでしょうか?マットの厚さとしては、これぐらい有れば、かなり地面の凹凸も吸収してくれるのではないか?と思います。こちらは、デカゴンシリーズと比べれば安価なので、ちょっとお小遣いが貯まれば試せるかもしれないですね。

 

 

コールマン クアッドLEDランタン ランタンも合体です!

http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=170-9374

LEDランタンも随分種類が増えてきましたが、機能的にはどれも似たようなもので、購買意欲をそそらない感じだったのですが、これは、ちょっと新しいノリでよいです。ランタンの周囲が分割して外れるようになっていて、全部合わせて四方を照らせる大型ランタンとしても使用できるし、4面を分割して小型のランタンとしても使用できるモデル。

一面辺りの明るさがどの程度なんでしょうかね?どっかで見つけたら試してみたいと思います。単一電池8本を使用するとのことですので、まとめて使用する場合には、ちょっと大きくて重いかもしれませんね。まあ、それだから分割出来るとも言えるので、それでも良いのかもしれません。

 


ゼロからキャンプを始める!Percussion cap
当サイトはリンクフリーです。

postomaster-x@hangar7.jp

© 2008-,hangar7,All Rights Reserved

 


 


 


 


 


 


 


 


 

inserted by FC2 system