各種レビュー記事

車中泊してみて気づいたこと…

キャンプに最低限必要なものを考える

キャンプを始めるのに、いくらかかる?


 

ヘッドランプのレビュー記事一覧

ランタンのレビュー記事一覧

便利なアイテム 記事一覧

ハンディーウォーマー記事一覧



【レビュー】GENTOS EX-136S 単3電池6本 370ルーメンのLEDランタン


キャンプ用の食器ってどうするよ?いろいろ買い込んでみた!


トランギア ストームクッカー レビュー 風に負けないアルコールバーナーを試す!


ヘリノックス(Helinox) ホームコンフォートチェア レビュー コンパクトな折りたたみ椅子を試す!


SOTO レギュレーターストーブ ST-310レビュー カセットガスのシングルバーナーは使えるのか?


Coleman アウトドアワゴン レビュー 道具運びも楽ちんに!


LOGOS the KAMADO レビュー 折りたたみ式 竈(かまど)で、ピザを焼いてみる!


ユニフレーム US-1900 レビュー カセットガスのツーバナーはお手軽で使いやすい!


コールマン パワーハウスツーバーナーでダッチオーブン


コールマン スーパーポンピング 本当にポンピングは楽になるのか?


コールマン パワーハウスツーバーナーを購入


エリッゼステーク レビュー 最近名前を聞くカラフルな鍛造ペグを試してみる!


ペグ ハンマーを色々試す!ゼロからキャンプを始める


単3、単4電池で動く小型ランタンを考えてみる!防災、携帯に便利なモデルはどれ?

購入前の考察・または欲しいものを妄想…

欲しいものリスト2017

2013年 アウトドア用品欲しい物リスト

2012年 アウトドア用品欲しい物リスト

2011年買っちゃったもの

登山での小物 2011年欲しい物リスト6

防災用品いろいろ 2011年欲しい物リスト5

ウッドストーブ 2011年欲しい物リスト4

キャンプ用食器再び… 2011年欲しい物リスト3

ランタンポール・ハンガー 2011年欲しい物リスト2

ソーラー(太陽光)充電器 2011年欲しい物リスト1

アウトドア用シングルバーナーについて考える お湯を沸かすだけの道具と割り切れば幸せ?

今年のキャンプの流行りは合体ですか!

キャンプで快適に睡眠 マット&ベットについて考える

テント購入で考えたこと

やっぱり、ツーバーナーが欲しい…

キャンプ用の食器ってどうするよ?

ランタンをどうすか?

テント、タープ、折りたたみ式テーブルを購入

キャンプ用折り畳みチェアを巡る悩ましい事情

キャンプ初めてみました・・・

災害時や緊急時に使用するランタンを考える!

 

リンク

 


Coleman LED マイクロパッカーランタン レビュー 手元をピンポイントで照らす小型照明 防災・キャンプの夜を快適に!


トップ  > ランタンレビ ュー一覧 >Coleman LED マイクロパッカーランタン防災・キャンプの夜を快適に!

 

Coleman LED マイクロパッカーランタン

 

24lux(反射板格納状態21lux)単三3本

 

コールマンの製品と言えば、色は緑か赤、サイズはスペックの割に大きくて、何だかゴツゴツした感じの製品が多いように思われますが、このLEDマイクロ パッカーランタンは、やや趣が違います。グリーン、ライム、スカイ、ピンクとカラフルなラインナップが揃い、保証などは受けられませんが、並行輸入品でイエローやシルバーも出回っているようです。また、角の丸い三角柱のボディーも円柱や四角柱型のランタンが多い中では、やや変わっています。このため、倒してもゴロゴロと転がる事は有りません。

 

LEDマイクロ パッカーランタンは、他の製品と違い、サイズが小さく、かつ細身ですので、付属のカラビナを使用して、腰や胸からぶら下げて使用することも可能でしょう。

 

LEDマイクロ パッカーランタンは、懐中電灯と変わらない程度のコンパクトなランタンですので、大光量を期待して購入を考えている人は少ないとは思いますが、それでも気になるのは17ルーメンという光量。

 

他社ランタンと比べても数段カタログスペックが低く、不安になります。実際のところ、お世辞にも明るいとは言えませんが、ランタンから40~50cm程度の範囲で本を読んだり、作業したりは可能です。キャンプ用のテーブルに、このランタンを置けば、テーブル上では本を読んだり出来る程度ですね。やや暗いとは言え、よく考えられた照度だなと思います。また、机の上に置くと、ランタンの間近で本を読むのに調度良い高さになります。


これで、もう少しだけムラのない光だとなお良いのですが、光量との兼ね合いを考えるとあまり凝ったことは出来ないのかもしれませんね。光の色は、いかにもLEDと言った感じの白色光で、強弱切替なども有りません。

 

また、一面にスライド式の反射鏡が装備されていますが、一方向に光を集中出来ると言うよりは、自分の方に光を向けたくない場合の遮光用と割り切ったほうが良さそうです。実際、照度計で測ってみても、それほど明るくなる訳では無さそうです。光量が小さいランタンは使用者との距離が近くなりがちで、眩しく感じる場合が有るかと思いますが、そういった場合に使用すると良いでしょう。


以上のような点から、LEDマイクロ パッカーランタンは

 

停電時などに数時間程度、部屋を明るくしたい場合などには光量が少なく不向きな製品です。手元を照らすには有効ですが、部屋全体を明るくするには、もう少し光量の大きなランタンが必要でしょう。そういった用途には100ルーメン前後は欲しいですね。

反射板が、もう少し効果有ると良いんですけどね~

 

 


単三電池三本で省電力タイプ

 


三角形の本体の一面に反射鏡が装備されています。

 

 

トップ  > ランタンレビ ュー一覧 >Coleman LED マイクロパッカーランタン防災・キャンプの夜を快適に!

 


Amazonで購入!


ゼロからキャンプを始める!Percussion cap
当サイトはリンクフリーです。

postomaster-x@hangar7.jp

© 2008-,hangar7,All Rights Reserved

 


 


 


 


 


 


 


 


 

inserted by FC2 system